ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

大洗聖地巡礼ツーとNinja650の高速走行インプレ

バイク買ったらぜひ行きたかったガルパン聖地巡礼にいってきました

 

まずはガルパンカツを食べにクックファンへ

もう店内ガルパン関連グッツまみれや 

クッキーを転輪と見立てるの知らなくて別々に写真撮っちゃいました…

ちゃんとしたカツ屋のサクサク衣すき

 

その後は大洗へ行き見覚えのある風景を見にイクゾ-

 

無茶する階段

マリンタワー

 

 いざこざで移転していたガルパンギャラリーがアウトレットに戻ってきてたみたいです

アニメで見た風景そのままで嬉しい…嬉しい…

キャラのパネルが置いてある商店街には行けなかったのであんこう祭りの時にいきたいっすね

 

Ninja650くんの高速走行インプレ

茨木から帰る際に初高速に乗ってみました

 

防風性能

Ninja650はフロントスクリーンの高さを調節できますが、今回は一番下の状態で乗ってみました

普通の姿勢だと下半身~みぞおちあたりまでは防風能力を感じました

冬になったらもっと上の位置に変更してみます

 

エンジンの振動

5000~6000回転ぐらいでハンドルの振動を激しくなってくる

まあ単気筒(cbr250r)に比べたら手がしびれるまでの時間が長くなってると思う

高速巡行は激安スロットルアシストことJ-113Aを導入すればもっと楽になりそうだ