ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

長野群馬ツー 滋賀草津編とNinja650長距離インプレ

前回のビーナスラインから続くツーリング記事です

ここまで来たら滋賀草津までいきてえなぁ…

よしぶちこんでやるぜ!(未知の走行距離)

 

嬬恋パノラマライン

あ^~いいっすね^~s

北海道の美瑛みたいだな(こなみ)

キャベツ畑が一面に広がりうん、おいしい!(景色)

ただ休憩スポットなんかはあんまりなさそうだったのとトラクターが走っている関係からか土が浮いてるとこもあるから注意だゾ

 

滋賀草津道路

動画でみたところだぁ…(満足)

ビーナスラインは木々の中を走るような道が多めだった印象だが、こちらは切り立った山の尾根に道があるって感じだ(ボキャ貧)

この先の道や遠くに見える山々が広がってきもちええんじゃ

なお三連休ともあって車、バイク、自転車が入り乱れるカオスの模様

国道最高点の駐車場は治外法権状態だったのでスルー

国境ホテル

途中自転車の接触事故があったらしく警察がいた

草津温泉側から反対側まで抜けていきたい所だったが走行距離と時間がやばいのでキャンセルだ!

よいこのみんなは人がいない早朝にアタックしようね!

さもなければ下山でクッソ混みます(絶望)

 

Ninja650くんの長距離性能

250ccから乗り換えて感じるのはやはりギアチェンジをさぼれるといったところか

山を登ったり渋滞から再加速するときにカチャカチャする必要がないので楽ちんだ

長距離性能で不満があるとしたら

①道のギャップを拾いすぎてお尻がぼよんぼよんするんじゃぁ^~

  バンクする前にはねたりすると結構危ない

 体重65kgほどなのでプリロードの調節が必要ないはずなのだがぴょんぴょんはねて 怖い時がある

②積載能力がうんち

  これは最近のケツホソバイクなら共通の悩みだろうが、シートバックが完全に乗らず

  はみ出てしまう

 サイドバックが欲しくなるところ