ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

大洗聖地巡礼 最終章公開リベンジ編

ガルパン最終章にちなみ、大洗へ行くつもりが霞ヶ浦で撤退したこともあり頭の中で聖地巡礼欲がぐるぐるしている

umataste.hatenablog.com

行くべ、みんなもいがべ?ということで友人と大洗へ突貫したのであった

 

今回は残念ながらバイク要素はいっさいありません(ブログ趣旨崩壊)

【いざ大洗】

車なんて高度な移動技術は持ち合わせていないので東京→水戸→大洗と電車で移動した

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線は地元の汽車(電車ではない)に似ててノスタルジー感じちゃう…(カルシファー)

駅に着くと制服を着たあんこうチームがお出迎え 臨海鉄道の制服だろうか、かわいい

【とりあえず飯 ~ガバガバプランを添えて~】

大洗に着いたものの、メンバーのほとんどが初大洗なおかつ観光スポットのリサーチほぼゼロといった状態のうま味さんチームであったがとりあえずタワーのコラボカフェの存在は覚えていたためそこに行ってみることに

二階に上がった瞬間、いっぱいの同志たちがいておっp…おっぱげた…

 

戦車楊枝入れかわいい

 

ここに来たらオッ紅茶飲まなきゃ…(使命感)

サンダースバーガーとダージリンのセットを注文

格言提案お姉さん

うまそぉ^~ スパムが入ってたらしいけど全然気づきませんでした(味音痴) 

おシャンなハンバーガーなんか食ったことないので手をベタベタにしつつ完食 

どうやって食べるのが正解なんだよ…(困惑)

 

【商店街】

飯をくったあとは同志っぽい人についていき商店街方面へ

たかはしさんへ行き蜜団子を食らう

華さんのパネルが時間を感じさせるなぁ

みつだんごはというとうん!おいしい!感触としてはガッチリしてるかと思いきやたこ焼きみたいな感じ、薄皮にトロトロでええやん…

醤油っぽいみたらしにきな粉マッチして何個でもたべられそう

このあとは各店舗のパネルを撮らせてもらったり大久保酒店で桂利奈ちゃんのお酒を買ったりケイさんのいる飯岡屋水産本店でおつまみを買い夜中に備えたんや。

 

帰りにあんこう鍋を食らう

あんきもが溶け込んだスープがセクシィー 

これ絶対雑炊にしたらうまい(確信)

最後はガルパンラッピング電車を見て水戸へ撤退!

電車で行く場合の気づきがあったのでのせとくゾ

 

【電車で大洗に行く場合の注意点】

・水戸↔大洗は意外と本数がある

・街中の移動は自転車をレンタルしたほうがいい

 とくに神社側まで歩きだと遠い

・ラッピング電車は号で種類が違うので鹿島臨海鉄道のホームページでチェック