ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【キャンプ】富士山YMCA行ってきた【ゆるキャン△聖地巡礼】

 

今年度初キャンプなので初投稿です

前回、人生でまともに初めてキャンプをやった以来、キャンプやりたい欲がたかまって

恋煩いしちゃうよぉ……

umataste.hatenablog.com

前回の記事はこちら

 

特に焚き火でを見つめながらちんたら酒を飲んでいると様々な悩みが溶けて行って最高や。

ここのところあったかい日々が続いておりこんな天気にはやるしかねえよなぁ?

ということで再び集結したゆるキャン♂メンバー、今回目指すのはゆるキャン△の聖地、富士山YMCA!クリキャンで使われてたとこですねぇ!

今回もバイクではなく友人の車で行きました(ライダーの屑)荷物が多いからね、しょうがないね…いつかキャンツーもしてみたいところだが積載問題を解決せねば…

道中走るライダーに野獣の眼光を向けながら特に何もなく到着

日本一やお前!(賞賛)

小高い平原にあるキャンプ場のため、駐車場に入った瞬間からこんな風景が!

ここに入ってくるまでの道は急坂で道幅も狭いためバイクで来るときは要注意だゾ

受付にはゆるキャンポスターがありました

クッソぶれてるのはきょろきょろしてたからです(キモオタ)

 

【YMCAインプレ】

・バイク、車乗り入れ:OKだが荷物を降ろしたら駐車場に戻すスタイル

場所によっては糞デカクレバスがあるダートがあり、メガスポ兄貴やアメリカン兄貴は場所選び要注意

・トイレ、水道:きれいな炊事場あり、トイレはお風呂が開いている23時まではきれいな水洗トイレが使えるため超快適

・お値段:ひとり入場料1870円しかもお風呂付とはやりますねぇ!

・買い出し:近くにスーパー、ホムセンはなく富士宮市鳴沢村方面まで行く羽目になるので食糧は早めの調達が吉 薪はYMCA(450円)、まかいの牧場(350円?)で買えるので心配なし 近くにセブイレ、ファミマ、道の駅はあるので最低限の飯は近場で確保可能

・外食:まかいの牧場、道の駅などがあるため豊富

・サイト:元牧草地ということもあり芝生サイトは傾斜が多め

平らなところは取り合いになりそう 

よく燃えそうな草原が広がっており火事が起これば大惨事間違いなし

 

ゆるキャン♂本編】

右が受付のある建屋、渡り廊下を渡った先に宿泊施設とお風呂がありますあります

 

右はキャンプ道具や屋内火遊びができるキャンプ小屋

ここでキッズキャンプなんかをやるんだろう

この写真の右下方向に向かって設営にいったのだがクレバスが太すぎるッピ!

この日は絶好の行楽日和のわりに意外と人が少なかったが、いい場所はすでに取られておりキャンプサイトの端の端まで移動する羽目になった

こ↑こ↓がサイトの端の端、草原の真ん中は車をつけて荷物を降ろすゾーンのため暗黙の了解で空いているようだ

この景色がみられるならまぁまぁええわ(ご満悦先輩)

富士山が見える逆方向には山々が連なる 

ワンポールテントとの風景が解放感を感じてあーやばい!(ヘドバン)

その後は火をくべ、酒をしこたま(当社比)飲んだ。たまらねえぜ

気づいたら大自然睡眠をしておりさすがに寒かった(こなみ)

朝、後光のさす富士山 んぎもちいいい

このあとは全く使わなかった薪を派手に燃やして終了

計画性がなさすぎる -8101919点

 

【装備更新】

今回はこちらのバーナーを購入しました

Amazon CAPTCHA

キャプテンスタッグのクッカー付き初心者セット

・風がなければさっと火がつくが風防はもっといたほうがいいと思った(コナミ)

・クッカーが大きめでミニ鍋とかスープやるにはよさそう

 

ゆるキャン聖地っぽいことはまったくやらなかった(池沼)が、やっぱりキャンプを…最高やな!

しかしこれからはあったかくなってきてキャンプ場に人が増えそうだしゆるキャン♂部は終了かもなぁ…悲しいなぁ…

 

ゆるキャンぽいフォント(茶を濁す)