ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】GWツーリング 1日目【ガルパン聖地巡礼】

GW9連休あ り ま し た

弊社的な繫忙期を迎えているにもかかわらず以外にも全日休みがもらえてウレシイ……ウレシイ……(ニチニチ)

ソロで行くなら東北一周ツーでもやろうかと思ってたところ、

バイク初心者の友人が県外ロンツー童貞卒業したいということなので引きずりまわすことにしました(愉悦)

 

友人は日帰りツーリングしかやったことがなく、高速道路を使ったこともないということで一日目は軽く大洗に行くことに

僕は大洗に結構いってますが(過去記事参照)、友人は初の大洗ということで

海鮮を食らう→磯前神社→アウトレット→商店街の欲張り聖地巡礼ルートをとることに

 

聖地巡礼開始】

ほんとうはかあちゃんの店に行きたかったが、10時30分の時点で長蛇の列ができていたのであきらめてお魚天国 回転寿司に

これまでくら寿司しかいってなかったくそざこ味覚には過ぎるうまさ +114514点

写真は中トロだが一番おいしかったのはアジでした(写真をとらないうまテイストの名折れ)全体的にネタがでかくてOCです…

 

商店街ではぶらぶらし、念願の聖グロ水筒を購入しました

これでノーブルシスターズの一員ですわぁ!

 

あとはカエサルの家で豆乳プリンを食べたり(食べた後の写真)

ローズヒップアフォガードをガルパンカフェで食らったりしました(また食べた後の写真)

このローズヒップティーを注ぐのが難しくてクッソこぼしてしまいました

あとガルパンカフェにお昼時に行くと地獄をみるので2時以降ぐらいにいこうね!

商店街のお店で買い物をしてる時に桃ちゃんの誕生日があるから~みたいな話をしていて商売のためとは言えいろいろ覚えてるんだなぁとか思ったりしました

いつまでガルパン効果で商店街に人が来るんでしょうか…

 

歩き疲れたので劇場版で出てきた潮騒の湯へ

潮騒の湯レビュー】

・立地…バイク、車なら大洗駅周辺からすぐいける場所だが徒歩は厳しい

・お値段…大人1000円、タオルセット350円

・混み具合…16時ごろに行ったこともありサーファーと海遊びした家族連れでごったがえしていました

・風呂種類…内湯2種類と大き目の露天風呂 露天風呂はぬるめ

場所柄人が多く、落ち着いて入るには時間を見計らっていかないとダメみたいですね

海とW忍者

Ninja650(2017)とNinja400(2016)を並べてみるとフロントフェイスとシート以外はホント一緒ですねぇ

最後にクックファンでカツを食べて閉廷!

あ、干し芋はこいつがうまかったのでおすすめです