ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】地図見ずにビンゴバーガーに行こうと思ったら… 【迷子RTA】

やっとこさ寒さが和らいできて春の訪れをカンディル

ここはひとつビンゴバーガー食いつつワインディングの様子を見にイグゥ!

そろそろ千葉の道も慣れてきたしグーグルマップを封印していかにスマートにたどり着けるかRTA(リアルタイムアタック)!

レギュレーションとしては

・交通ルールは守る(あたりまえだよなぁ?)

・グーグルマップを開いたらギブアップ

・道の駅などに設置されてる公共の地図は見てもOK

 

【はい よーいスタート(棒読み)】

f:id:umataste:20180224234501p:plain

誰か~!!(堤真一)

とりあえず南に進んだろ!の精神で進んでたら全然見たこともない山道にはいっちゃっ...たぁ!

まあ車通りはなさそならこういう開けたところの風景すきだよ

2月ながらあったかく、

上半身=ヒートテック+冬ライジャケ

下半身=防風ジーンズ+イージスのパンツ

の装備だとちょっと熱いぐらいできもちええんじゃ。

f:id:umataste:20180224234512p:plain

ちょっと進んでいくと左にモトクロスコースみたいなのが見えてきた

調べてみたところ牛久モトクロスコースと呼ばれているみたいだ

2人ぐらいのライダーがトランポで来ていて走り回っていた

オフロード楽しそうだなぁ…125ccか250ccのオフロードが欲しいと思う今日この頃

f:id:umataste:20180224234525p:plain

こんな感じの見通しの悪くて落ち葉が落ちてるような道だとCBR250Rに乗ってるときと比べると気を使って疲れるなぁ…

CBRだと突っ込んでいったろ!と思えたような道がNinja650君だとちょっとしり込みをしてしまう

 

f:id:umataste:20180225000438p:plain

こんなクッソ狭い道でもバスは通るのか…(困惑)

運転手さん大変だなぁ この後専用の折り返しポイントで引き返していた

それもそのはず

f:id:umataste:20180224235004p:plain

こんなつづら折りバスで行けるわけがないだろ!

 

こういったつづら折りの道でも大型だと少し車体の重さをカンディル…

大型バイクに乗って身に染みたが軽さは正義だと思った(こなみ)

車体が軽ければ手軽に乗り出せるし、カーブでもすっと車体を倒せる、下り坂でも軽さに任せて突っ込んでいける と無くして気づく大切さがあった

CBR250R君、外野には単気筒やらいろいろと言われていたが自分にとっては紛れもなくいいバイクだった… いつかインプレッションというか備忘録を残したいもの

それでもNinja650はルックスはドンピシャだし250ccにはない加速があるから(まだまだ手放すつもりは)ないです。

f:id:umataste:20180224235329p:plain

三芳の道の駅の駅に行くつもりなのに築いたら鴨川に東側から侵入しているの図

海も見えて海沿いの町って感じがするからこの道好きです

 

f:id:umataste:20180225000404p:plain

ここからは一度走ったことのある県道88号、国道410号を経由し無事道の駅に到着

改めてグーグルマップ、GPSの偉大さを知ったツーリングだった

ちなみにその時の記事はこれ

umataste.hatenablog.com

 

【うまあじ

前回普通のビンゴバーガーを食べたので今回はチリバーガーを選択

フィリックスガムなくなってますやんか

お味のほうはチリと言っても激辛ということはなく、豆ベースのメキシカンなチリソースがかかっておりこれがまた食欲をそそる!

ノーマルビンゴバーガーだと単調で最後はちょっと苦しかったが、ペロッと食べられた

 

【帰るまでがツーリング】

帰りはいつものごとく紅葉ロードによって帰宅

紅葉ロードもライダーがいっぱいで春の訪れを感じちゃう…!

路面も凍結の心配はなく、落ち葉に気を付けていれば問題なさそうだ 

今年もいっぱい走りたい所さん!だが お仕事がどうなることやら…