ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】MRAツーリングスクリーンお試しツー ビーフライン調査 【Ninja650】

久しぶりの2連休で心がうるおうんじゃ^~

というわけでツーリングスクリーンの効果を試すためにビーフラインにイクゾー

 ルートはこんな感じ

 ライダースカフェで昼飯を食ってから

茨木のワインディングであるビーフラインを途中まで走り

晩飯を大洗で食らうという い つ も の 感あるルートである

帰りはスクリーン効果を試すため高速でかえることに

 

【ライダーズカフェZ】

シャレオツな店からパンチのあるメニュー +114514点

肉厚なカツがジューシー…エロい!

パーツの売買もやっているらしい

 

霞ヶ浦ビーフライン】

飯食ったあとはぬるっとツーリングっぽいところへ

霞ヶ浦は湖畔に一番近い細い道はあんまり車がいなくて湖を見ながらのんびり走れていいゾ~これ

けど自転車と釣り人には気をつけよう!(注意喚起シリーズ)

天気よかったら湖畔がきれいに映えるのになぁ…梅雨そういうところやぞ

そのままグーグルマップに従ってビーフラインに向けて北上

ビーフラインに突入すると全く人の気配がしないんですがそれは…ツーリングスポットじゃないのか(困惑)

そのまま走っていくとガチマンツーリング集団と遭遇 あっ…ふーん…(察し)

車があんまりいなくて高速コーナーが続くので気持ちいEけど道が狭いし山深いからやらかすとやはりヤバい(分析)

また途中で減速帯地獄があり股が痺れる…!ので注意が必要そうな道だった(こなみ)

最近はツイッターで回ってきたケツ割メソットなる方法を用いてシートに体重を預けることを意識しているがこれが難しい

簡単にいうとケツ○ンおっぴろげてシートに体重あずけて後輪荷重!って話だがどうも自然に行かない

また低回転高ギアでコーナー中にアクセル開度を開けて後輪荷重をかけることも意識してるがタイヤで「蹴って」進む感触がつかめていないですね…

まあ難しいことは抜きで適当に走ればいいか…うまく安全に走るための意識付けで事故ってちゃ元も子もないしね

 

【ツーリングスクリーンって偉大】

時間的に厳しいので物産センター山桜があるところで引き返すことに

絵が ふ る く さ

あとは大洗行って飯食って高速乗って終わり!閉廷!

走行距離として300kmぐらい走った割にはいつもより疲れておらずツーリングスクリーンの効果をカンディル…

風の当たり方でこんなに体力の余りを感じるとは驚愕だったなぁ…(うれしい誤算)

ノーマルスクリーンだとみぞおちぐらいまで食らう風が首元まで防御されるようになったからだろう

うーん…防風性能がしょぼければ見た目のよさ確保でノーマルスクリーンに戻すんだけどなまじ効果が出たから戻しづらい…

とりあえず付け替えながら様子を見ることにしましょう(優柔不断)