ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【キャンプ】洪庵キャンプ場リベンジ 【ゆるキャン聖地巡礼】

EICMAでよさそうな新バイクが発表されたので初投降です

CBR650Rカッコイイですねぇ…Ninja650より先にでてたら買ってた(SV650X以来2回目の購入宣言)

今回は有給とかいう幻のシステムを使って洪庵キャンプ場に行ってきました

(今回は車のためバイク要素は)ないです。

参加人数が多ければチャンスがあったんだけどなぁ俺もなぁ…

千葉じゃあんまり紅葉してなかったが山梨ではもう始まってる!

今日は天気も良くキャンプにはもってこいの日

こんな日に仕事なんかやってられないよなぁ?

 

洪庵キャンプ場

 この日は金曜日のお昼にも限らず先客が多く湖畔サイト、林間サイトともに空きがあまりない状態だった

それに加え湖の水位が高く湖畔の一部が水没しているようだ

なのでいい場所が欲しければ朝入れ替わりで場所取りするしかなさそうですね…

我々はなんとかくっそ狭いエリアだが湖畔でテント場を確保できた

サイトに乗り込むまでの道が雨と轍でぐっちゃくちゃになってるからデカいバイクで来たら大変そうっすね(ハナホジ)

はぁぁあああっ・・・!!(畏怖)

こんなきれいな富士山が見られるなんてamazing…!(絶賛)

これはたまらねえぜ。

日が落ちてくるとぐっと体感温度が下がってくる

この気温で食う鍋と焼き芋ああ^~うめえなぁ~

今回は友人の新焚き火台で火遊び…だがアルミで保護したせいで風通しが絶望的に悪い

火柱…火柱はどこ…ここ?

やっぱ脳死でやれるメッシュタイプの焚き火台がいいっすねぇ

ちなみにさすが山梨、11月でも夜は0℃付近まで温度が下がってたようなのでよいこは

火の準備と防寒着をしっかり持っていこうね!

ワシは安定のフルイージスでしのいだけど友人は舐め腐った装備で凍えてました(ニッコリ)

朝焼けチャレンジはナオキです…

帰りに歩成でほうとう食べて終わり!閉廷!

ここのほうとうすこだよ…

 

キャンプ場インプレ

・車・バイク…乗り入れ可なお道中急坂あり、路面状況悪い

・トイレ・水…トイレはくっそきれいで洋式便器もあり

       湖畔サイトの奥だとどちらとも遠くなるので注意

・風呂・買い出し…近くに風呂はなさそう 買い出しは20分ぐらい

         売店にカレーメンとパンが売ってる(17:00まで営業)

         薪も売ってるので手ぶらでもなんとかはなる

キャンプサイト…湖畔サイトは地面カチカチ

         風強めの為しっかりとしたペグがあったほうがいい

         僕のテントはふっとびました(白目)

ゆるキャン押し、管理棟ではゆるキャングッツを売ってる

なでしこのパネルを置いてたりゆるキャン押しがすごい(こなみ)

劇中に出てきた身延市も近いし聖地巡礼をせっとにするのもよさそうっすね~

しかし乗り物がないとくっそ不便そうなので公共機関兄貴は覚悟決めろ