ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】2022GW帰省ツー DAY6 長野⇒千葉編 日本アルプスの雪被りきれいすぎ編

 

 

  • 経路

北アルプスの山々を見るために寄り道後さらにビーナスへ寄り道

渋滞が怖いからとっとと撤退する

  • 小川アルプスライン

このあたりは標高高くて寒いので朝はそこそこの時間に出発

道中細くて急坂な小川アルプスライン(県道36号)を南下していくと、急に開けた景色が出てくる!

上の写真は星と緑のロマン館の駐車場、朝ならほかに車もおらず写真撮り放題

さらに南下すると展望台もあり

けど星と緑のロマン館の方が景色いいね

 

ここから帰路に入ったのだがこのまま帰るのも何か物足りないな~と思ったので寄り道でビーナスラインに寄ることに

北からアプローチしたので美ヶ原公園西内線で山を登ってったけど道がクソすぎる!

雪でアスファルトズタズタだし急坂&車通りそれなりにあるので注意

いつもの道の駅 霧ヶ峰高原 連休はざまの平日だけど車もバイクも多い

霧ヶ峰方面は特に激しい渋滞もなく気持ちよく走れた

夏の連休やお盆はゲキ混みになるそうなので注意

このあとはサクッと中央道で千葉に向かう

まったく期待せず八ヶ岳PAで食ったきのこ天そばがうまかった

道中混むと思ったけど全然混んでなかった

 

  • 総括

6日間で約2000kmを走破しました

このツーリングでストトリ君は走行距離2万キロとなり色々交換の時期に近づいているのでお金がまた消えちゃうね…(ただしタイヤに限っては軽量バイクゆえロッソ3君が15000km持ったのでここはうれしい)

これまで行きたかったけど普通の土日じゃいけなかった三重や福井に行けたのがかなりの収穫だった

また、道路的にはつまらんかったが静岡の海沿いはきもちいい景観で新たなスポット開拓となった

次のツーリングは東北(福島以北)開拓したい所存