ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【いってきた】雨天北海道ツーキャンセルからのノープラン北海道旅 DAY2 金カム聖地巡礼と札幌競馬場

 

 

この日は午前中だけ晴れの予報なので朝のうちに外系の観光地に行き

午後は屋内でお馬としゃれこむ

 

  • 経路

札幌⇒北海道開拓の村⇒札幌競馬場

 

まずは晴れてるうちに金カム聖地巡礼

モデルとなった場所がたくさん出てくる北海道開拓の村へ

交通機関でのアクセスとしては函館本線森林公園駅へ行き、路線バスにのればおK

入口に早速金カム要素あり

園内は馬車が走るための線路が走ってて雰囲気よし

散髪屋のおっさんが尾形や土方のおっさんのひげ剃るところ

北鎮部隊の服と銃っぽい展示

ゲンジロちゃんがえっちな写真撮られてたところ

家永が運びこまれてたところ

杉本がにしんそば食ってた店

金カムにわかだがパット見ただけでも「これ見たところだ!」ってなる漫画再現度のすごさ

軽くイモモチを食う

モチモチほくほくに甘辛ダレが合う!

  • 札幌競馬場

雨振ってきたので屋内でできるアクティビティに移動(物は言いよう)

札幌駅一つとなり駅の桑園駅から無料送迎バスが出てるので移動はらくちん

入口からしてキレイな競馬場だ

入ってすぐにはマークシート記入エリアとかっこいい写真エリア

昼めしまだだったので店内の売店ジンギスカン丼とナポリンサワー

売店であろうと臭みがなくてやわいジンギスカンがうめえ

ナポリンサワーもいい甘みで全国展開してくれ

札幌来たからにはサックラも飲まないとね

あいにくの雨だが屋上にはテラス席とかもあって良さげ

今度は開催中に来たいね

この日のメインレースであるセントライト記念はガイアフォースの距離延長を嫌ってアスクビクターモアを買ったけど負けました

晩飯は札幌の栄あたりにあるスープカレー屋 カレーショップエス

全然知らなかったけど龍が如く5に出てるらしい

北海道コンビカレーを注文 スープカレーは思ったよりカレーカレーしてなくてダシ味?って感じでうすめ スープカレーがこんな味だと知らなった

僕はルー式のパキスタン風ルー シーフードカレーが好きだな 辛くなく野菜のうまみをカンディル…

 

次の日は小樽で北海道ツーの宿題回収へ向かう