ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】GWツーリング2日目【大洗→宇都宮・日光→福島】

GW2日目なので初登校です

題名の通り大洗から栃木を経由して本ツーリングの目的である磐梯吾妻ラインにアプローチします

まずは宇都宮餃子で腹ごしらえ 12種の餃子が入った定食を食らう

しそとチーズが入ったものがOC バリエーションが多くていいっすね~

宇都宮餃子館宇都宮インター店は開店が10時と早く店も広いためとりあえず宇都宮餃子を食べたいならありだと思った(こなみ)

その後日光宇都宮道を使用し日光へ行ったもののくっそ混みあっておりあきらめて

霧降高原→大笹牧場へ

日光→霧降高原の道は元有料道路ということもあり道の状態もよく、気持ちよく走れましたねぇ!

大笹牧場では濃厚なソフトクリームをいただきました

多くのライダーが日光方面から来てまた帰っていく光景がよく見られました…地元ライダーの定番コースなんでしょうか

その後R121会津西街道をぐるっと回り紅葉谷大つり橋方面へ

この道も車通りは多めだが流れは早く、景色もいいので気持ちE

途中公園と言ってもいいのか怪しいところで休憩

道中休みどころさん!?はほぼないので注意

唯一あった紅葉谷大つり橋も糞デカ日本一つり橋(恋人の聖地)があるだけで微妙でした…

その後ケツの痛みと戦いながら花ももの湯へ

一日1000km走る距離ガバ勢はどういう鋼鉄のケツしてるんですかね…

【花ももの湯レビュー】

・立地…高速のインター降りてすぐなのはありがたいが福島市内から下道だと遠いか

・お値段…タオルセット込みで780円ぐらいだったと思う 17時以降だとお安くなってこの値段

 ・人の入り…五時ごろに行ったが入りはそれなりといったところで落ち着いて入れる

・温泉…内湯は温度の違うエリアが3つ、露天風呂は大浴場と寝そべり湯がある

    大き目なので気持ちE

17時以降ならお安く、なおかつ休憩所が大きいのでおすすめですねぇ!

 

その後福島市で鉄板餃子を食らい閉廷!

あ宇都宮餃子より皮がしっかりしていてシャキシャキ感が強いのが特徴でしょうか

ビールが沁みる^~

 最後にご当地カフェオレを飲み就寝

ご当地パックジュースなんて初めて見ましたがほかの地域にもあるんですかね?