ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】GWツーリング3日目【磐梯吾妻→喜多方→水戸】

GW3日目なので初投降です

この日はまず磐梯吾妻へ福島方向から進行

雪深い道には無散水消雪なる道があるんすねぇ

こんなの初めて見ました(東北童貞)

ちょっと登っていくと霧が出てきた

梅がまだ咲いておりここの寒さを物語る

 更に上っていくとつづら折りで一気に高度を稼ぎ、霧を突破した

こういう横向くんだよ180°!なヘアピン、難しいっすね…どうやったらうまく処理できるんだろう

出口でアウト側に膨らみ気味になってしまうので気をつけないと…

 

ヘアピン地帯を何とか抜けるとここ見たことあるとこだ!(進研ゼミ)

ヴォースゲー!

 

 ちなみにGW期間とはいえ標高が高くなるとメッシュジャケ+半袖+長袖でも寒かったので防寒対策はおろそかにしないようにしようね!

駐車場は200円 環境保護のためにお布施

ちょっと登山をして上かゴオオオオオオオオオオオ....!!!(神風) 風が強すぎる -810点

車やバイクの宣伝に使われそうな道だと思った(こなみ)

その後喜多方にいって喜多方ラーメンを食す

東北はこういうシンプルな醤油ラーメンが多いらしい(友人談)

あっさり食べられてオイシイ…オイシイ…

その後は裏磐梯→レークラインと移動

裏磐梯は傾斜、カーブの曲率ともに激しくなく、車も程よい流れなのできもちE

途中道の駅裏磐梯ではどんぐりアイスを食す 

味は…ナオキです…森林の味としか表せないなんとも言えない味でした

レークラインは観光客が来るような道ではないため道もすいており自分のペースで走れてきもちいい^~↑~^~↓^~

走りとしては裏磐梯側がおすすめですね

一日の締めとして野地温泉に行こうとしたら2時までで日帰り入浴が終了とのこと(デデドン!(絶望))

 代わりに鷲倉温泉へ行ったのですがここが最高でした(愉悦)

・立地…磐梯吾妻の近くなので簡単にはいけないがその価値あり

・お値段…タオル1枚ついて800円

 ・人の入り…時間が遅かったこともありほぼ貸しきり ゆっくり入れる

・温泉…内湯は全浴、半身浴のエリアが1つずつ、小さめの露天風呂2つ

    ただし1つの露天風呂は一度風呂を出て服を着なおさないといけない

1日1温泉ルールで入った温泉のなかではMVPの温泉でした、おすすめです

あとは死んだ顔をして水戸まで戻って閉廷!