ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】新年あけましておめでとう飯テロ記録

新年あけたので初投稿です

年が明けてからというものの仕事がうんち!状態となりメンタルブレイク寸前のワシです

なら休日はうまみを得るしかないじゃないか!ということでオイシイご飯を食べたので自慢します(隙あらば飯テロ)

 

1. 房総半島のホテルカレー

乗り始めキモティ…

お正月休み明け早々だがライダーの鏡

房総半島はよっぽど寒い日の早朝でないかぎり道が凍ってなさそうですウレシイ……ウレシイ……

この時期の関東ライダーは房総半島に来るらしく、この日もライダーを複数見かけたしヤエーしてくるにいちゃんもいた

寒いからなんだか連帯感感じちゃう…!

ゴルフ場のヘリを横目に適当に鴨川まで南下

車通りのない道なら房総半島は基本的に楽しく走れてすき

そのまま鴨川にあるカレー屋 ライバックへ

店内に飾られていた雑誌によるとホテルで修業した方がやっているらしい

写真はイノシシハンバーグカレー

その肩書に違わないホテルカレー…辛めのルーでご飯が進みスプーンがとまらねえぜ。

この前に前菜として出てきたサラダのドレッシングやスープもお上品でオイシイ…今度はハヤシライスを食べてみたい

店内には輪廻のラグランジェの絵やサインが飾ってあったので聖地巡礼にもよさそう(なおアニメは見ていない模様)

 

2.なぶらお食事処

お魚食いてえなぁ…いきましょうよ…

房総半島に詳しいフォロワーの兄ちゃんがピックアップしてくれたお魚どころへ行くことに

地魚寿司定食

ネタもシャリもでけえなお前(褒めて伸ばす)

寿司の貫数は多くはないが一つ一つの満足度が高く良い!良い!

12時半過ぎぐらいにはオーダーがいっぱいでお店の回転が悪くなっていたので早めに行くのが吉

車では入って行きにくい場所にあるからバイクで行きましょうね~

 

3.大洗あんこう

 冬といえば鍋でしょ。

ということで大洗でバイクで突撃することに

なお開始一時間でインカムから「サムイッシュ!」「直線ばかりでつまらない」など士気0の会話しかなくなった模様

この日はかまやであんこう鍋を食べた

この店は逸見エリカのパネルがあるお店で、店内はガルパンおじさんからの貢ぎ物いっぱいでおっぱけた…!

 所であんこう鍋には「どぶ汁」と呼ばれる特別なバージョンがある

これは原初的な食べ方で、より濃厚なスープを味わえるが手間がかかるのだ

 だから、予約する必要があったんですね。(メガトン構文)

ファッ!? ンアッーーー…

どうして…(電話猫)

トッモが予約してくれたのだが意思疎通が取れずふつうのあんこう鍋を予約していたようだ

とはいえ自分で練ったあん肝とだし汁の組み合わせが不味いわけがなくクッソ美味いので許した(頼んでおいて文句を垂れる金魚の糞の鑑)

ほろほろになったあんこうの身とあん肝汁がしみこんだ野菜があーやばい!(ボキャ貧)

締めには雑炊もあるぞ!煮詰まったあん肝汁がamazing…!(絶賛)

男二人で二人前だと物足りないかと思ったが大満足だった

なおいっぱいお客さんが来てたので普通のあんこう鍋を食べに行くにしても予約するのが吉だゾ

商店街ではキャラパネルが冬支度してたり季節感じちゃう…!

いつも通り豆乳買ったり団子くったりしてから帰宅したのであった

 

Ninja650くんの持病?

帰宅したらフロントライト内が結露していた

寒くなってきて症状がでてきたようだ

なおツイッターでこのことをつぶやいたら

カワサキだから…」で済まされて草カワサキってそうなのー?

これって放置しててもいいんだろうか…バイクに詳しい人教えてくださいオナシャス!