ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】新春富士山ツーリング【富士山周辺ワインディングへ】

バイク的に嫌な花粉とウレシイあったかさが同時にやってきて混乱中のうまテイストです

今回は東京の友人と富士山見に行くツーを決行しましたゾ

アクアラインと通って友人宅にて集合、友人がどうし道に行ったことがないそうなので

おし、じゃあぶちこんでやるぜ!(なおそのあとはノープランの模様)

 

【どうし道】

絶好の行楽日和のためバイク以外にも車と自転車まみれや。

ところどころの細い道で車が自転車の集団を抜けずにいたりしたのでゆっくり行きますよ~

有名な道とあってヤエーが多くてウレシイ…ウレシイ… 

操縦車両手ヤエー+タンデムの人両手ヤエーとか言う曲芸もあってヘルメット中笑顔まみれでたまらねえぜ!

なお、自分から仕掛けるのは恥ずかしいのでやらない模様

ヤエー、自分で仕掛ける派、やられたらやり返す派、返さない派がどれくらいの割合か知りたい所

 

あと白馬の王子様がいることを教えてくれた兄貴ありがとナス!

 

【道の駅どうし】

道の駅で休憩、バイクいっぱいで眺めてるだけでも楽しいなぁ…

f:id:umataste:20180408222833p:plain

今回のツーリングはダブルNinjaでお送りしております

出店で豚焼き+豚汁+ヤマメ焼きを買う

うーん豚がダブってしまった(ゴローちゃん)

山梨側は比較的流れがよくくねくねしててたーのしー!

 

【山中湖】

初めて残雪状態で富士山をみれましたねえ!これこそ富士山だな!

ただ雲がかかってるのが悔しいのう…

ダブル忍者 ああ^〜たまらねえぜ

湖畔にもライダーがいっぱいで良い!!良い!!

天気のいい富士山ビューとワインディングを求めて南進することに

 

【富士山スカイライン

やったぜ。

東富士演習場の隣に富士山がまっすぐ見える回路がありました

f:id:umataste:20180404003844p:plain

見るに堪えないお腹を出す -114514点

こぶしが富士山に被る -8101919点

f:id:umataste:20180404003901j:plain

ここでやっと5号目までの道が冬季封鎖されていることを知る糞ガバライダーの醜態である

せっかくなので水ヶ塚駐車場で写真を撮ろうと移動を開始、ここがまたいいワインデンだった

車通りが少なく、山を駆け上がっていくダイナミックな道ですが、途中で霧が発生!

何とか駐車場にたどり着いたら霧まみれで何にも見えねえ!

そのあとはすごすごと引き返しまたどうし道から帰りました

なかなかエモい写真が取れました(満足)

この辺りコンスタントに距離を走れていていい感じなのでどんどん走っていきたいところ