ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】バイクの話をするときって気を使いませんか? 【千葉ぐるぐるツーリング】 

新年度なので初投稿です

今回は知り合いの方と千葉快適ぐるぐるツーリングに行きましたよぉ…

このツーリングのテーマとしては千葉ベテランの知り合い先導による

快適道レッスンてことで僕はついていくだけでした

マスツーのツーリングルートとか飯とか考えるの結構な労力だし、先行車がいると

ワインディングも走りやすいので計画、先導してもらうの大好き♡(人間の屑)

 かずさアカデミアパーク方向→もみじライン入り口前のファミマと移動することで

比較的快適に移動できるそうですが、工事関係のダンプ車が多い日もあるので注意(聞いたまんま)

またもみじライン→県道88号で回るもみじライン一周ルートがメジャーだそうで、

この日も周回しているであろうツーリング集団が結構いましたねぇ

 

しかし今日は自転車の集団が多く、危険なのでそうそうに撤退し昼飯へ 

千葉3大ラーメンの一つ、アリランラーメンを食す

うん、おいしい!(ナイナイ岡村)

厚めのチャーシューと玉ねぎがニンニクと辛味がきいてるスープと絡みOCです(糞雑魚レポート)

麺が柔らかめだったので固めで注文すればよかったかも

最後にBig oneというライダースカフェでコーシーをいただく

桜も咲いててきれいだゾ~これ

バイクもいっぱいで眺めてるだけで楽しい(こなみ)

ここで結構バイクの話をしてたわけですが、バイクの話をするときって気を使いませんか?(タイトル回収)

まずネイキット、カウル、SS、アメリカンなどスタイルが多岐にわたり

それぞれの好きな範囲が違いすぎると同じ趣味なのにあんまり話ができないから

どんなバイクに乗ってるか聞く時点でちょっと緊張しちゃうのは僕だけでしょうか…

僕は気筒数、年代、メーカー、排気量など許せるor許せない範囲が個人個人に

あるのでとりあえず聞く側に回って様子を見ます(チキン)

バイクショップツーリングではいろいろな人が集まるから収集が付きづらいと感じましたねぇ…

umataste.hatenablog.com

 

バイク乗ってれば話が会うと思ってましたがなかなか難しいっすね…(初心者)

幸い知り合いの方は穏健派なので楽しくすごせました

まあ僕は初心者なのでいろんな意見を否定せず聞いていこうと思った一日だった(こなみ)