ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【行ってきた】VRゾーン新宿に行ってきた【デレマス new generations★Brilliant Party!】

バイクは台風来るし週末は雨やからバイク屋に預けてタイヤ交換してもらっとこう

からの晴れ…ふざけんな!

ということで関東に来ている友達と共にオタク活動にいそしむことにした

ネタバレありますあります

ネタバレ避けの肉

 

 

 

VRゾーン新宿

ということで歌舞伎町近くのVRゾーン新宿にやってきた

ここはマリオ、ドラクエエヴァなど有名どころをVRゲームにして観光客よんだろ!

という施設である。(ガバガバ説明) まあすごいゲーセンみたいなもんやろ(適当)

施設は入館料800円に加え、遊園地のように一つのアトラクションごとに

チケットを渡して遊ぶスタイルである…がホントの目的はそれではない

 

new generations★Brilliant Party!

アイドルマスターシンデレラガールズがコラボ?しておりニュージェネの3人が歌って踊る疑似ライブを体験できるステージがあるのだ

このライブは2018年7月から10月までの開催となっており

アイマスPの友人が来たからにはこの機会を逃すわけにはいかず予約などはせず突貫した次第である

開催開始から時間がたっていたこともありライブへ行くお客さんは合わせて10人ぐらいだったと思われる いまの時期なら当日券は余裕だろう

ライブに際しサイリウムが一人一つ配られる

このサイリウムの色に対応してアイドルへの質問をすることができる

なんだか未来的!(ガバフューチャー)

始めにMCのお兄さんから上記の説明を受け、

卯月のアナウンスがあってからライブ開始

Star!!とできたてエボレボと二曲つづけてから自己紹介とわちゃわちゃ

キャラのモデルはさすがのノウハウ、すっごいぬるぬるうごくよ!

それぞれのモーションはかわいいし、かわいい(脳死)

 

トーク&シャッターチャンス

トークでは各キャラのキャラクターが出ていてよさみを感じる…

シャッターチャンスではスタッフのお兄さんたちがガヤを入れてくれたり

キャラがポーズを撮る前に「回ってー」などと声をかけるなどしてライブ感を出していた

これなんかでみたことある…とおもったら特撮ショーだこれ

うーんかわいい

この後3人の個人曲を歌い、新曲披露していったん閉幕

お約束のアンコールコールののちおねシンで締め

 

感想

・とにかく各キャラがかわいく、それぞれのキャラごとのモーションが素晴らしい

・映像を見てるだけか…と多少舐めていたが盛り上がれた

・しかしもっとお客さんが来てる時にくればよかった…

 画面は見ずらいかもしれないがコールの一体感、ライブ感をもっと感じられただろう