ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】マグロと灯台と風車ツー(直球)

休日出勤したので初投降です

北関東以北のライダーが絶滅しかけているのに対し

冬でも千葉ならバイクに乗れることに感謝しつつも冬だと起床&出発が遅くなる今日この頃

近場までお散歩に行くだけのつもりで海から離れた場所にあるまぐろやに出発した

 

まぐろせくしょん

今日行ったのは芝山町あたりのまぐろやへ

ここはまったく海沿いではないがおいしいマグロが食べられるということだ(Twitter情報)

昼の時間を外していったが結構店内は人が多く期待が高まるぅ!

極上まぐろと赤身の二色丼

肉厚な赤身と霜降り肉のような極上まぐろのマリアージュ(適当)

漬けダレもいいですか塩梅でうん、おいしい!

ほかにもマグロステーキ等焼き物もあるみたいなので気分で切り替えられそうでいい!いい!

 

とうだいせくしょん

 せっかく東方向に初めて進出したので千葉県の東端、犬吠埼まで行くことにした(端っこ好きはライダーの特権)

なんとなく予想がついていたけど淡々と移動する感じで気持ちよくなかった(こなみ)

しかも犬吠埼周り人多スギィ!車とバイクが入り乱れてもうめちゃくちゃや。

なので逃走しました

ここより西にある飯岡刑部岬のほうが落ちついて景色をみれるからこっちのほうがおすすめだゾ

高くから眺める風景は千葉では希少 千葉は平地ばっかりだからね、しょうがないね

 

ふうしゃせくしょん

ここまできたらこれまたTwitterで見たグット風景ポイントへ

TLで見たら行きたくなった

自分で言うのもなんだがSNSの情報を見て行き先を決めるの現代っ子感あるなぁ

海沿いに風車がこんないっぱい…!

鹿島地区にはいっぱいプラントがあるからその電力をまかなっているのだろう

風車群といえば北海道のオロロンラインと思ってたけど工場地帯にある風車も

ふーん、エッチじゃん。 

f:id:umataste:20190209231706j:plain

おんなじように写真を撮ってる人がいたがそこまで人通りはなく落ち着いて写真撮影が出来た

犬吠埼よりもこういう静かなところがすき(再確認)

f:id:umataste:20190209231752j:plain

海側の反対にはクソデカタンク君が座している

看板によると原油系のプラントがあるらしいのでそのタンクだろう

こんな近くまでバイクで近づいていいんか?ってぐらい風車とプラントに近づける

もう少しゆっくり写真をとりたかったが日没が近づき寒くなるのが怖かったのでここで帰宅

この季節は出発まで時間をかけてしまうのが良くないですねこれは良くない

(暖かい日を)もっとちょうだい…!