ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

ニューマシーン検討 カワサキ試乗編

そろそろ車検なので初投稿です

別にNinja650くんに文句があるわけじゃないが

乗り換えも検討したいお年頃なのでまずはカワサキプラザに試乗しに行った

 

・試乗の手続き

ノーアポでカワサキプラザに吶喊したがよいこは電話しよう

先導ありの為お店の人員削っちゃうからね、しょうがないね…

現地で住所・免許書等々の用紙記入したら試乗

なおバイクこかした場合は全額自費弁償なので気をつけよう(注意喚起)

 ワシが行った店では約15分一回の試乗が可能だった

 

・試乗クソザコインプレ

足つきの参考としてワシは 166cm・70kg・短足や。

 

f:id:umataste:20200303215157j:plain

Z900

なめらかなザ4気筒って感じがする(単気筒・二気筒しか乗ったことない並感)

足つきそこそこ(片足ずらさず前つき 両足つま先)

排気音の主張そこそこで加速してくると主張してくる感じで疲れなさそう

大したカーブ曲がったわけじゃないけどある程度のバンクからぐっと傾くかんじ

ちょっと前傾で慣れ必要そう

シフトペダルの角度がきつくギアチェンジするのに慣れ要りそう

 

 

f:id:umataste:20200303220238j:plain

Z900rs

低速トルクすごい

タイヤを蹴ってる感じがすごい 自分は疲れる

排気音がすごい これがサウンドチューニングか

アプハンでらくちん はりのタコメーターも見やすくてかっこいい

ただしz900無印よりも足つき悪し シート幅が大きいから?

 

・総括

 ガワだけ変えてるのかなと思ったけど乗り味が全然違うくて勉強になった(こなみかん)

とくにRSのゴリゴリトルクはこの他に乗ったバイクの中で断トツで、

スピードを出さなくてもアクセルワークをしっかり感じられて面白そうな反面、

疲れちゃいそうで印象に残った。