ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】内房線欲張りツー サスケェ!食堂と燈籠坂大師と千葉フォルニア 【Ninja650】

知り合いが初納車なので初ツーリングです

お知り合いがCBR250RRをイヤッッホォォォオオォオウ!して納車されました(納車警察回避)

初ツーリングに行くということで誘ってもらいました

この日の同行者はあまりツーリングはしないというPCXの兄ちゃんと初心者のCBR250RRの兄ちゃんだったので先導しなきゃ…(イキリライダー)

 

サスケェ!食堂

この日も糞暑いから早めに出発

まずはサバがおいしいと噂のサスケェ!食堂へ

ここは有名店らしく、東京湾フェリーの乗り場に近いってこともありかなり人の入りが多い

10時開店のところ、9時ごろについたが11番目ぐらいの待ち順だった(白目)

ちなみに一番初めに来た人は7時に来たらしい…おっぱげた…!

そんなこんなで1時間半まって飯にありつく

ええやん…!

アジフライがふわっとしてセクシー…エロい!

刺身も油が乗ってOCです… 味噌汁にはかじめという海藻がはいってました

ただ猛暑の中1.5時間待つのはいやーきついっす(素)

周りの お店でもっと楽に食えるのでは…? 探索しなきゃ…(さらなる探求心)

 

飯を食った後は紅葉ラインへ

排気量差と初心者であるということを考慮してスピードには余裕をもって先導

にしてもワシの乗り始めより圧倒的にうまいな?

特に危なげなく通過、話を聞くと気持ちよく走ってたようでヨカッタヨカッタ

燈籠坂大師

 

三 連 ケツ

バイクが並ぶ構図すこだぁ…

いつ見てもこれを手彫りしたとかわけわかんねえな?

千葉にはあんまり感動風景スポットがあんまりない(うまテイスト調べ)と思ってるけど

ここはスケール感と隠れスポット感があってとってもいい!

同行者兄貴も満足

 

千葉フォルニア

最後にアウトレット近くの千葉フォルニアへ

夕暮れがええやん!気に入ったわ(関西クレーマー)

にしても人がいっぱいでびっくりした アクアラインの渋滞回避のために時間つぶしスポットになってるのかな?

この付近はストレートが長く続いてるのだがその道をフル加速したり、ぐるぐる回ってるお上品でない(意味深)車がいっぱいで怖かった(こなみかん)

 こわいなーとずまりすとこ

アクアライン東京向きの渋滞をほそく笑みながら帰宅

 バイク乗りが増えて僕満足!