ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】2019 GW 北海道⇒東北自走ツー 10+11日目完走 【十和田湖→盛岡→福島→千葉】

雨続きで暇なので初投稿です

 

ルート

十和田からひたすら南下して道中で

アスピーテラインを通過してそのまま千葉まで帰る

 

十和田湖とアスピーテライン

朝起きてすぐに湖に行けるロケーションいい

北海道で湖を見すぎて感動が薄れてたのでその時はあんまり何も思わなかったけど

いい景色だなぁ

十和田湖から下山したら現地民と合流して

3台でしゃぶりあいながらアスピーテラインへ

現地民とフォロワーの人も行ってたけど秋田側から登ったほうが車通りがすくなくてよさげ

なお道はあまり良くない模様

道中雪壁にはしゃいで写真を撮る一同

距離的には短いけど結構な高低差を登っていくので写真を撮るところには注意

気をつけないと斜面がきつくてバイクぶっこかす or 後続車にぶち込まれそう 

おほ^~

北海道に比べるとなんか見通しきいてる気がする 標高が高いから?

車載動画がよく見るやつだ!

今乗ってる場所からバスに乗り移れそうとかいってたらOJSNがふちまで

近づいていって怖かったゾ…

帰りは岩手側から帰ったら案の定渋滞まみれだったので笑顔で下山した

その後は焼肉屋で盛岡レーメンを食す

レーメンって酸っぱいのかと思ってたら甘辛い感じのスープなんですね…

さっぱりしてておいC カテゴリ的にはそば・うどんってかんじ

この後は福島で一泊してから千葉まで帰宅

最終的な走行距離は約3000km程度 意外と走ったなぁ…(嬉しい誤算)

長距離走った感想ですが

・服はそんなにいっぱい要らない。洗濯で回せばいい

・雨・雪に対応できるように一日ぐらい余裕を持たせたほうがいい

・町だからといって飯屋があるわけではない。特に晩飯は気を付ける

ともかく事故しなくてよかった

次の長期休みはどこいこうかな オススメあったら教えてくださいオナシャス!