ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】2022GW帰省ツー DAY1 千葉⇒静岡編 海沿いツーリングスポット調査&うなぎ探索

お久しぶりなので初投稿です。

例の流行り病以来、実家に帰ってないのでそろそろバイクで帰ることにした

 

  • 経路

早朝のうちに東京を脱出し静岡へ

海沿いのツーリング&ビュースポットをキメつつ最後はウナギで締める

 

  • TOKYO脱出

GWは絶対渋滞すると見込み4時半ツーリングスタートし海老名SAまで渋滞回避成功

みんなおんなじこと考えてるからバイクいっぱいだった

ツアラーばっかりかと思いきや色んな車種いてたのしい(なおストトリくんはおらんもよう)

 

海老名を出た後も特に渋滞なく東京近辺で発生する渋滞をニヤニヤ見つつ日本平

雲がかかり始めてたけど奇跡的にマウント富士が見れた

左に写ってるのは木造の展望台だけど時間が早すぎて空いてなかった(9時開店)

ちなみに以外にも駐車場代はかからないのがうれしい

思ってたよりめちゃいい景色って感じでもなかったのが本音

 

ちんたらしてたら11時になったので道の駅的なところで昼飯

カツオが有名らしく1000円ぐらいのカツオ刺身定食を食す

安くてうまい!けど常連のおっさんいわく皮つきのカツオ(6月以降あたり?)

の方がうまいらしく惜しいことした気分になった

 

静岡市内は💩渋滞してるだろうから再び高速に乗り御前崎灯台へ

下の駐車所にバイクを止めて5分ぐらい階段を登ると写真の灯台があり、200円で中に入れる

あんまり期待してなかったけどかんかん晴れも合わさりめちゃいい風景、オススメ!

なお階段で足が破壊される模様

  • リバティリゾート大東温泉横の砂浜

御前崎灯台からは高速が遠いので下道ちんたら道中に

途中温泉施設によろうかなと思ったけど思ったより時間なかったのでやめた

代わりにそばの海岸に出たらでっけえ風車と遠くに原発の見えるええ風景に合えたのでヨシ!

 

たらたら走りゆるキャン△聖地巡礼

確か劇中ではカモメ?くんがいっぱいいたけど季節が外れててなんもいなかった

(あれは毎年11月~3月ぐらいにやってくるそう

けど湖畔のいい田舎の駅だ

なんでエヴァ?かわかんないけどパネルあり

反対にはゆるキャン△タペストリ

  • うなぎさくめ

こちらもゆるキャン△の聖地、佐久米駅の向かいにあるうなぎや

16時開店で15時半ごろに予約表に記入したが45分ぐらいにもう夜の分は完売になってた

カウンターに座ったけど目の前でウナギ捌くのが見れた!

写真は養殖うなぎ中(3100円) ふわふわで甘辛すぎないタレがおいC

天然もあったんだが、売切れてて小しか売ってなかったので養殖にしちゃった

店主のおじさんが天然はもっとうまいよ的なこと言ってたのでここいくならケチったり量の少なさにビビらず天然をくえ(命令)

 

朝早く行動し始めたので早いとこ湖畔のホテルで寝て1日目終了