ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

ストリートトリプルRS(2020)へ乗り換え

2020年最後の日だから初投稿です。

 

  • 乗り換えた

3月からブログさぼってましたがバイク乗り換えました(唐突)

乗り換えたのは題名通りストリートトリプルRS(2020)

f:id:umataste:20201231092801j:plain

最後までMT09と迷っていたが結局こっちにした

決め手は見た目と外車に乗りたいという見栄だった(ライダーの屑)

ストリートトリプルには3つグレードがある(RS、R、S)が迷わず最高グレードのRSにした

だってTFT液晶メーターかっこいいから(単純明快)

 

  • 外車は不具合多いのか?

逆にネックだと思ってた不具合や故障はそこまで発生していない

(これから発生しないとは言ってない)

現在まで起こった不具合は以下の通り

・エンジン部からのオイルにじみ

パッキンの取り付けが悪かったのか購入1か月ぐらいでにじみを発見

まあタイ生産だしどんなバイクでも発生するようなことだし多少はね?

f:id:umataste:20201231094127p:plain

購入したバロンに申し出たら無料対応してくれた

フロントブレーキに不具合(リコール)

「フロントブレーキの製造工程管理が不適切なため、ブレーキパッドのプレートへの接合が不十分なものがある。そのため、雨等により腐食し、ブレーキパッドがプレートから剥離して、最悪の場合、フロントブレーキが効かなくなるおそれがある。」

とのこと 今すぐにヤバイのではなくジワジワ死に向かっていくタイプの不具合

これも無料でフロントブレーキパットが新品になったからOKか…

 

  • ネイキッドって高速辛い

f:id:umataste:20201231100844j:plain

予想されていたところだがイヤーキツイっす…

防風のために純正メータースクリーンとタンクバッグ(写真参照)をつけているが追い越し車線巡行はしたくない…

寒くなければ90~100km/h巡行ぐらいがちょうどいいかな

 

  • 来年の抱負

バイク購入が2020年4月だったこともあってコロナ影響でロングツーリングはほぼできなかった

唯一行けたのは滋賀草津毛無峠だけだった

f:id:umataste:20201231100745j:plain

来年はコロナウイルスがもうちょっと落ち着いて遠くに行けるといいなぁ

日本海側に行きたい&一眼で写真撮っていきたい所存

キャンプ趣味もこそこそ続けていますが最近のキャンプブームでどこも人が多い!

落ち着いてキャンプできるお気に入りスポットが欲しいっすね

f:id:umataste:20201231102253j:plain

 ストリートトリプルRSの情報はちょろちょろ出していくので来年もよろしくオナシャス!

よいお年を!