ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【ツーリング】2022GW帰省ツー DAY2 静岡⇒三重編 鳥羽のうま味探索

連投なので初投稿です。

 

  • 経路

雨に耐えつつフェリーに乗り、鳥羽でうま味を獲得、ホテルのチェックインまで粘る

 

この日は昼過ぎから雨予報だったので進むのをあきらめて伊勢市内で寝ることに

まだ雨降らんやろ~とちんたらしてたら雨降ってくるしフェリーにはぴったし乗り遅れるしマジ狂い!

一時間ぐらいターミナルで待ち

きれいなほうの知多丸は動いてなかった
ターミナルの中にはお土産屋と軽食屋しかないから対して時間潰せないゾ

暇に耐えついに乗船

フェリーの例にもれずバイクは最速で乗り入れ・最後に船から降りるから注意

フェリーの中は混んでたけどバイクゆえの一番乗り着席完遂

なお雨降ってたので激烈に揺れたもよう

ここで回りの会話から鳥羽駅周りに飯屋があることを知り急遽寄ることに

  • 鳥羽の駐輪場

バイク乗りにとって市街地の駐輪場はなかなかの問題

鳥羽も大して情報なかったので共有のため残しておく

ここの佐多浜第一駐車場はかかりのおっちゃんに言うとバイクも止めさせてくれる

たしか500円とかだった気がする

 

  • お昼 太平洋 JR駅前支店 

駅中にある食堂がいいとフェリー船内で聞いたから行ってみたけどもちろん満席

そこで駅周りを探索したところ南口がわにちっちゃい海鮮焼き屋が集まったとこを発見

空いてたところに迷わず着席!

米くいたいからマグロ丼とせっかくなので伊勢エビ焼き!

伊勢マグロと桜デンブがのった丼ぶり

タレがあまっからい濃いめの味付けでマグロの油に合う!めちゃうめえ

そしてメインの伊勢エビ焼き! なおメニュー表だと1100円に見えるがこういう高級食品の例にもれず重量ごとに1100円から~ だったので2400円ぐらいした記憶

味はもちろん塩ふってあるだけなのにダシがじゅわじゅわ出てきてうんまあい!身ぎっしりで食べごたえもあり金出しただけありますわ

刺身も食べる強欲プレーもありだったな

そのあとは15時のチェックインまで駅で暇つぶし

これは伊勢抹茶ラテ 宇治抹茶って言いかけたのは内緒