ストリートトリプルRS 2020 と往くツーリング

マイナー車種であろうSTREET TRIPLE RS(2020)とNinja650(2018)の情報を垂れ流す男

【インプレッション】Ninja650 MRAスクリーン ツーリング装着

仕事が忙しいまま梅雨に突入してしまったので初投降です

数少ないお休みさえも雨に降られ泣く(呪怨)日々を過ごしており

やば…やば…(いつ安らげるか)わかんないね…(焦り)と悶々としております

ここはいっちょカスタムでもして茶を濁そう(提案)

 

ここ最近界隈ではツーリングの距離に新単位が導入され、1000km以内の日帰りツーリングはお散歩となってしまった

このような背景から弊車ではあへあへロンツーOJSNへの一歩を踏み出すべくロングスクリーンを導入することとなった

マイナー車種であるNinja650くんには大してロングスクリーンの選択肢がなく、純正かMRAかしかなかった…

純正ロングスクリーンは装着例も多く安牌感があるがなんか足んねぇよなぁ?(冒険心)

人柱となるべくMRA購入イクゾ-デッデッデデデデ!(カーン)

 

【各装着位置における装着写真】

Ninjaくんは純正スクリーンの位置を低・中・高で調整が可能である(下記記事参照)

umataste.hatenablog.com

現在は見た目と実用性のバランスをとって中の位置に装着している

f:id:umataste:20180610225429j:plain

           Fig. 1 純正スクリーン 中位置

見た目は超クール(個人的感想)だがホントに飾りでしかない防風性能である

そこにMRAスクリーン ツーリングをつけるとこうじゃ

ちなみにMRAスクリーンにはレーシングタイプもありこちらは純正と比べて縦の長さが短くなっているので注意

f:id:umataste:20180610225419j:plain

            Fig. 2 MRAスクリーン 中位置

続いて低と高

f:id:umataste:20180610225752j:plain

            Fig. 3 MRAスクリーン 低位置

f:id:umataste:20180610225425p:plain

             Fig. 4 MRAスクリーン 高位置

うーんこののっぺり感…

純正スクリーンにくらべ横幅がでかいためどうしてもそう感じるんだろうか

やっぱりかっこよさと実用性は等価交換なのか…かっこよさと実用性の両立は無理なのか…

とりあえず中位置が一番マッチしていると思ったので中位置で固定!

どの位置があってるかいろいろな人の意見も聞いてみたいところですねぇ!(コメント乞食)

【走行インプレ】

区間だけ高速を走ってきました(金どぶ)

純正スクリーンだとみぞおちぐらいまでの風が防がれていたが首下ぐらいまで防御されるようになった いいゾ~これ

長距離走ってから純正スクリーンに戻すか、設置位置をどうするか考えましょう

純正スクリーンにはKawasakiマークが入っていたので転写シールで貼って終わり!

f:id:umataste:20180610225638j:plain

なんか君ちっちゃくない?

デカいkawasakiシールを探さなきゃ…(無駄金)